顎ニキビができて痒い、早く治したいという方。

 

 

顎ニキビは食生活が一番の原因です。

 

 

 

ニキビには頬ニキビ、おでこニキビなどありますが、

 

原因にはホルモンバランスの崩れや、化粧の洗い残し、ストレス、睡眠不足などいろいろあります。

 

 

もちろん上記にあるものも原因にはなりますが、顎ニキビは食生活に影響を受けることが非常に多いです。

 

 

顎ニキビは思春期関係なく出るはずです。

 

ニキビがあるとほんと顔の印象が悪くなりますよね。

 

第一印象をニキビで悪くしている方、多いです。

 

ニキビのイメージは、不潔とされていることが多いからです。

 

たしかに顔の汚れを落としきれていなかったり、髪の毛が顔につくだけでバイ菌が入りニキビができると言われているので、汚いとできるんだ

 

と思われがちです。

 

 

早く治しましょう。

 

 

脂っぽいもの、いわゆるジャンクフードや、脂質の多いお菓子などが原因です。

 

現代の若い人はかなり摂取してますよね。

 

高い、良い化粧品をつかっても、原因が食生活の顎ニキビはでます。

 

 

 

 

治し方は、野菜などを摂取し、バランスの良い食生活を送ることです。

 

あとは痒くても触らない。これは当たり前ですが。

 

どうしても我慢できない人は、食生活を変えることに加えて、皮膚科を受診し薬をもらうことです。

 

ニキビに強い専門医だと、塗り薬のほかに内服薬も出してくれるので、

 

痒みは比較的早くおさまるはずです。

 

ただし薬にはあうあわないがあるので、早く治したいからといって

 

複数の内服薬を飲んだりは絶対しないでください。

 

そんなことするひとはいないと思いますが。

 

 

 

自分の食生活を見直すと、焼き肉続きであったり、お酒のつまみでお菓子を食べすぎていたり、同じ物を食べていたり、など

 

思い当たるふしがいくつかあるはずです。

 

お菓子に関してはどの部位のニキビにも悪影響ですね。

 

これは言わなくてもわかりますよね。

 

お菓子を食べて体に良いことは基本ありません。

 

普通にごはんを食べていれば、必要なカロリーや栄養はとれるはずです。

 

 

 

 

まずは野菜中心に食生活を変える。

 

そうすると腸の働きが良くなるので、便通もよくなり、

 

老廃物が体外へ排出されます。

 

 

便秘になると肌の調子が悪くなりますよね。

 

すべては食生活です。

 

 

さらに早く治したいという方は運動しましょう。

 

汗を流しても老廃物が排出されます。

 

ニキビ治すのって大変ですね。

 

これをみるとニキビを治すと同時に痩せそうですね。

 

もう当たりまえのことですが、

 

健康的な生活を送りましょう。